

- | - | -
entry_bottom
ひたすら
P1020372.jpg
代わり映えしませんが、ひたすらニット帽を編み編みしています(@_@;)

自分は白がお気に入りなんですが、まわりにはピンクが好評です☆

この帽子で使っている毛糸を使いきったら、別の模様に挑戦したいですっっ

今回は毛糸を買いすぎないようにしています(^o^;
いっぱい買い込んで余らせるパターンから脱却・・・

ニットカフェとか行ってみたいです。

どこか気軽に行けるニットカフェありませんかね?
ブライス | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
冬物
P1020368.jpg
ヤマシロヤさんにニット帽納品させて頂きました。(*^_^*)

画像のピンクと以前に画像を載せた赤色を納品、初模様入り☆

お近くにお寄りの際はぜひ覗いてみてください、よろしくお願いしますm(__)m

P1020369.jpg
ニット帽だけだとこんな感じです。

一緒に写っているのは新入りのフクロウくん、雑貨屋さんで一目惚れ、連れて帰ってきました(^^)v
ブライス | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
鹿模様
P1020367.jpg
ニット帽の模様編み挑戦中です。

今度は鹿模様、なんかサイズが大きくなっちゃったので調整が必要です・・・(@_@;)
時間は掛かりますが、出来上がると「よーし次!!」という気持ちになります(^3^)

P1020366.jpg
マフラーも作ってます♪

ちょっと横幅を変えてみました。

黄色が暖かい感じになりました(^-^)
ブライス | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
ニット教室
P1020363.jpg
マサヨ先生のニット教室に参加させて頂きました。
編み物は好きだけど、超自己流だったので、先生に色々教えて頂いて、かなりめちゃめちゃだった事が判明(^o^;
 これから直して行きたいです。

今回、別糸を使って作り目をひろっていくやり方を初めてやったので大苦戦・・・(T_T)

先生や一緒に参加した方にご迷惑を掛けまくりでした。

時間も無くなってしまって作品完成せず・・・

作品が完成しないとモヤモヤが残りますね、自分の駄目さ加減にイライラしながら帰りました、しょんぼり・・・

なんとか家でマフラーだけは完成させました。

 初めてフリンジを付けましたが可愛くなりますね☆
今日はこれで力尽きました(*_*)

P1020364.jpg
実はかなり長いんですが、それが巻くとモコモコっとして良い感じです♪
ブライス | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
北欧テイスト
P1020361.jpg
ブライス用のニット帽を編み編み。

北欧?テイストを取り入れてみました。

めちゃめちゃ面倒でしたが(笑)完成した時はかなり嬉しいです!!

色んな色で作ってみたくなりました♪
ブライス | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
ニット帽
P1020356.jpg
去年の毛糸が残っていたので早速帽子を作ってみました♪

某コーディネイトの表紙風(^o^;

この鍵のチャームはマリア様が彫られていてかなり可愛いです☆

去年はニット帽、暗めの毛糸が多かったので、今年は明るい色に挑戦してみたいですっっ
ブライス | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
復習の日々
P1020359.jpg
ちづ先生のメーテル帽の復習してみました(^O^)

楽しくなって勢いで襟付きワンピも復習しました、フンガー└( ̄д ̄)┘

でも生地が厚くってなんかボッテリしちゃいました(T_T)

しかも帽子に使ったピンクのリボンがなくって黒のリボンを使ったら地味・・・

まだまだ修業が必要です(@_@;)

でもちょっとお嬢っぽくて可愛い、と思い込みます(>_<)
ブライス | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
「ジーネ・マーマレッスン」に参加してきました。
JUGEMテーマ:Blythe

 「ジーネ・マーマレッスン」に参加してきました

 午前・午後どちらも参加、帽子と襟付きワンピースを教えて頂きました

 めちゃめちゃ上品かつラブリーで、サパァちゃんに絶対似合う!!と思い連れて行きました
 
 午前は帽子の製作、通称メーテル帽子は円の周りを縫い付けるのが難しかったです


P1020349.jpg

 午後は襟付きワンピース

 本を見て何度トライしても失敗続きだったので不安でした

 しか〜し、ちづ先生のほんわか丁寧な説明で自分でもびっくりするくらいスルスルと出来ました!!

 襟自体は左右非対称で駄目駄目でしたが、襟付けは文章で読んでも図で見ても「?」だった

 事を目の前で実践して教えて貰うと「あ〜 そういう事か」を頭でひらめき音が(笑)

 本当に勉強になります
P1020350.jpg

 一式セットが出来て大満足でした

 今回はちづ先生も製作されていたんですが、そのテキパキした動きに脱帽・・・

 気がついたら裁断が終わっていて、ミシン掛けの音が違います

 もう「スパパパーーーっっ」という感じです 

 それでいてちゃんと綺麗・・・凄いです!!

 良いもの見させて頂きました

 図々しく居座って、生地の事とか質問したり、ブライスの話をさせて頂いてニコニコで帰りました。

 先週はいっぱいお教室に参加出来て、最高でした

 ちゃんと復習して出来るようになりたいです

 

 

 

 

ブライス | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
「パッサテンポ・ワーク」に参加してきました
JUGEMテーマ:Blythe

  ドールファッションスクール passa先生の「パッサテンポ・ワーク」に参加してきました

 passa先生がキットと必要な道具を全て用意してくださったのて手ぶらでGO

 刺繍をしたことがない私、お花の刺繍の段階で挫折しかけましたが

 passa先生が優しく導いてくださったのでなんとか復活

 本当に分かりやすく教えてくださるので途中で刺繍が楽しくなりました

 ちょっとくらいよれちゃっても曲がってもそれも味(笑)

 中敷を貼ったり、靴底を貼ったり、ちょっとだけ工作っぽい作業をして完成


 

 私は白地に赤のお花の刺繍のブーツにしました〜

 

 白地にピンクのお花の刺繍や茶色にピンクのお花の刺繍を可愛かったです!!

 絶対自分じゃ出来ないと思ってキット購入しなかった自分に後悔

 

 みんなで記念撮影

 みんな個性が出て楽しかったです

 passa先生がキットを綺麗な箱に入れてくださったのて、そのままブーツを入れて保存しています〜
 あと小さい手作りの針刺しも一人一人に作ってきてくださったので有難く頂いて帰りました!

 なんか嬉しくってホクホク

 前に違うお教室で一緒になった方々とまたお会いしてお話するのも楽しいです

 

 

 
ブライス | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
ブランケットステッチ
P1020342.jpg
刺繍をする機会がありまして(その日記は後日書きます(^o^;)ワンピースに刺繍をしたら可愛いんじゃないかと思って早速やってみました。


まだ途中なんですが、自分的には可愛らしくて「なかなか良いんじゃない♪」とウキウキしてましたが

家族に見せたら「なんか安っぽい・・・」とバッサリ(*_*)


刺繍を取り入れるのは間違ってないと思うので、修業あるのみ(T_T)

縫うべし!!
ブライス | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search